Doorkeeper

京都版!もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座

2015-08-01(土)14:00 - 16:30 JST

京都ヒトマナビカフェ

京都市下京区四条烏丸西入函谷鉾町83 第3田源ビル4F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般 2,500円 会場払い
京都ヒトマナビカフェ会員 2,000円 会場払い
税込み金額です。

詳細

6/27に東京で開催され、20席が満席となったワークショップ(セミナー)が、京都でも開催されます!

《東京開催の様子》
http://happylifer.hatenablog.com/entry/2015/06/30/083413

f:id:happylife_r:20150629160901j:plain

「『好き』を大切にするって、難しい?」

 「好きなことをやりましょう」
 「好きなことを仕事にしましょう」
 そういう言葉に惹かれて本を読んだりセミナーに行ったりもした。
 自分の「好き」を仕事にできないか、考えてみた。

 だけど、「悪くない毎日」は、なかなか変わり映えしない。
 そして、こうつぶやきます。

 「好きなことをやれるのは、才能がある人だけだよな。
  好きなことで食べていくなんて、無理だよな。
  時間も、お金も、スキルも、周りの理解も無いし。
  やっぱり、現状で満足しなきゃいけないよな。
  今でも、楽しいこともあるし、嫌なことばかりでもないし。」

諦めて、良いですか?

 でも、本当は諦めたくないんじゃないですか?
 「好き」を大切にするって、何か形のない大きなものにチャレンジする、とんでもないことだと思っていませんか?

f:id:happylife_r:20150629155957j:plain

あなたらしいパターンを見つけましょう!

 「好きなことをやる」と言っても、ハイリスクを負う必要もありません。
 仕事にしなきゃいけないわけでもありません。
 形は人それぞれで、誰かと比べる必要もありません。
 あなたにはあなたらしいパターンがあります。

 あなたが「好き」を大切にする毎日を送れないのは、
 才能の問題でも、スキルの問題でも、時間の問題でも、
 お金の問題でもありません。
 あなたがそれを「選択」していないから。

あなたは既に「好き」を体感しています!

 あなたが、「あぁ、楽しいなぁ」と思った瞬間を思い出すと、
 それはきっと、「好き」という要素が入っています。
 そう、「好き」を大切にするということは、単純に楽しいんです。
 その「好き」を発見して、
 「好き」を大切にする毎日のきっかけをつかみに来ませんか?

f:id:happylife_r:20150627141205j:plain

特徴

 このワークショップ(セミナー)では、5つのStepを踏むことで、
 あなたが新しい扉を開けるお手伝いをします。
 また、「好き」を発見し、
 日常の1割を変えただけで毎日が激変した新井から、
 その実体験や秘訣もお話します。

f:id:happylife_r:20150629161729j:plain


■セミナー概要■

【Step1―あなたの「好き」を再発見しましょう!】

 とっておきのワークをご用意しています。
 自分の「好き」を再発見し、他の人と「好き」をシェアすることで、
 あなたのアンテナは感度を取り戻すはず。

【Step2―「好き」を深めて、イメージを広げましょう!】

 Step1で発見した「好き」を深め、
 「好き」を大切にする自分で居るために、
 どんなことができるかイメージしましょう。

【Step3―あなたの行く手を阻むものは何ですか?】

 あなたの行く手を阻むものを手当たり次第考えてみましょう。

【Step4―リセットしてみましょう!】

 Step3で考えた「やらない理由」を、周りの力も借りて潰していきます。
 すると、「好き」を大切にする毎日と、
 これまでどおりの悪くない毎日。
 どちらでも選べる自分がいることに気づきます。

【Step5―さぁ、選択の時です!】

 「好き」を大切にする毎日と、これまでどおりの悪くない毎日。
 どちらを選ぶかは、100%あなた次第。
 さぁ、どちらを選びますか?

■参加者特典(ご希望の方のみ)■

 このワークショップ(セミナー)が終わる頃には、
 好きなことにチャレンジしたい欲求が高まっているはず。
 でも残念ながら、
 高まった炎は放っておくといつの間にか消えてしまいます。
 大切なのは、燃やし続けること。
 そのきっかけにして頂くために、
 「コーチング無料チケット(45分間)」をプレゼント!
 せっかく見つけた「好き」の種を育てるために。
 好きなことへのチャレンジを継続するために。
 是非ご活用ください。

 ※コーチングとは?
 →http://reo7.araioffice.jp.net/personal/coaching/

<主催者プロフィール>

新井玲央奈
弁護士/コーチ/セミナー主催者。1981年生。
2007年に念願だった弁護士になってから数年。
「本当に好きなことは何だろう?」と考え始め、
「好き」を模索する日々を送る。
2013年、「意識と努力で人生は好転する!」というコンセプトを立て、
普段の仕事と並行して、セミナーや講演、書評執筆活動などをスタート。
更に「好き」を追求するために2015年1月に独立開業し、
コーチ業もスタート。
 公式HP:http://reo7.araioffice.jp.net/personal/

※京都版は、東京版と基本的な内容は同じですが、大下さんとの共催ではなく新井単独での開催です。

コミュニティについて

新井玲央奈

新井玲央奈

弁護士・プロコーチ・セミナー主催者の新井玲央奈(あらいれおな)のセミナー、イベント情報です。

メンバーになる